◎日 時:2012年12月14日(金)  19時~21時半  (受付18時45分)  

◎場 所:オクリモノアズマ 2F  ダイニングBAR楽食コンパス

     青梅市河辺町10丁目17-1 2F (青梅線河辺駅下車徒歩5分) 

     TEL0428-23-0133

◎入場料:¥4000 (2ドリンク+ブュッフェ形式)  

◎お申込み先・期限:

      こちらへ (40名限定)

      お申し込み人数、お名前、ご連絡先お電話番号を12月8日までにお知らせください。

◎出演者:サックス  網野絵美 

     ヴァイオリン  海和伸子

     ソプラノ  瀧上美保 

     ピアノ  藤波結花

 <プログラム>

     1  アベ・マリア 

     2 星に願いを

     3亜麻色の髪の乙女

     4花は咲く

       5私を泣かせてください

     6私の愛しいお父様

     7愛の夢

     8私が街を歩くと

     9リベルタンゴ

     10ララルー 

     赤鼻のトナカイ

     きよしこの夜

<共演者プロフィール>

網野絵美

 武蔵野音楽大学音楽学部器楽学科サクソフォーン専攻卒。

 2001年のファースト・リサイタルから、主にクラシック分野で活動。管楽器店クレール講師、KAWAI音楽教室ではサクソフォーン・ピアノ・ドリマトーンの講師を務めた。

 その後はジャズのライブなどにも幅を広げ活動してきたが、出産と長男の闘病を機に活動を休止。現在は震災チャリティーや、子供向け演奏会や演劇の音楽などを主に活動中

 海和伸子

 東京藝術大学器楽科卒業。沖縄ミュージックキャンプ、ローム・スイス夏の音楽祭参加。東京文化会館新進音楽家デビューコンサート出演。津田ホールでリサイタルを行う。’96東京都交響楽団入団。アマチュアオーケストラとブルッフ、メンデルスゾーンの協奏曲を演奏する。’01東京シンフォニエッタのメンバーとなり現代音楽の活動も始める。オーケストラはもとより、ソロ、室内楽、レコーディング、後進の指導等、幅広い分野にわたって活動。現在、東京都交響楽団団員、東京シンフォニエッタ団員。

瀧上 美保

   国立音楽大学大学院首席修了。二期会オペラスタジオ第40期修了。学部在学中海外派遣生として、ザルツブルク・モーツァルテウム夏期セミナーに参加。読売新人演奏会出演。大学院オペラ「フィガロの結婚」に伯爵夫人で出演。多摩フレッシュ音楽コンクール2位入賞。   第10回青梅市文化奨励賞受賞。 また、子育て支援のためのチャリティーコンサートや、文部科学省委嘱事業「文化体験プログラム」の企画・運営等、音楽を通じて社会に貢献できるような活動も積極的に行っている。日本演奏連盟会員、二期会会員。

 ~一年の締めくくりにクラシック音楽とお食事と会話を愉しみませんか?

  青梅にゆかりのある音楽家4人の奏でる音楽と共に、そこに集う方々と音楽家をふくめた交流をお愉しみ頂けたらと、下記のパーティを企画いたしました。

  会場は、グランドピアノが設置されたばかりのオクリモノアズマの2階です。クラシック音楽が好きな方も、初めての方も、そして何よりも青梅を盛り上げたいと思っている方、是非お気軽にご参加くださいませ。皆様にお会いできますのを愉しみにいたしております。~

14日のclassic music party in Ome は、たくさんの方にお越し頂き、アットホームな雰囲気で終了することができました。ありがとうございました。前半は1時間ほどのmusic time、その後出演者とお客様を含めたpartyというイベントでした。場所は青梅市のオクリモノアズマ の2階のシェアスペースにて。

 日頃より、演奏家とお客様が演奏終了後も余韻を共有できたら…と感じていました。それならばと企画を立ち上げてみたのです。賛同して演奏者として参加くださったソプラノの瀧上美保さん、サックスの網野絵美さんには感謝いたしております。

 partyでは皆様からも嬉しいお褒めのお言葉、感動をたくさん頂きました。何よりも、「トークが楽しかった」「また企画してほしい」「こんな企画を待っていた」などのお言葉を頂けたこと、本当に嬉しかったです。

 そして、音楽は人と人を繋ぐ架け橋である…と心から感じました。

                        ありがとうございました。 

                                                                                                                  藤波結花