◎日 時:11月16日(金)

      ♪第一部  13時15分~14時45分 3番目に出演。

◎場 所: 大田黒記念館(大田黒公園内)

      03-3398-5814

      杉並区荻窪3-33-12

      荻窪駅より徒歩7分

                <チケット販売所>:

                   整理券事前配布 40枚(12:00~)

                   入場料:無料(要整理券)

                   お問い合わせ: 03-3398-5814(大田黒記念公園)

◎入場料: 無料 

<プログラム>

リスト  3つの演奏会用練習曲の第3番「ため息」

リスト  ハンガリア狂詩曲第12番

      ~第25回荻窪音楽祭にて大田黒記念館(大田黒公園内)での演奏が決まりました。

批評家であった故大田黒元雄氏が所有していた1900年製のスタインウェイでのサロンコンサートです。120年前に思いを馳せてお聞き頂けたら嬉しいです。近くなりましたら詳細をお知らせいたします。~
                                     藤波結花

 荻窪音楽祭大田黒記念館でのコンサート終わりました。貴重な120年前のスタインウェイで演奏できたこと幸せでした。整理券は即なくなってしまいましたが、たくさんの方にご来場頂きありがとうございました。

 さすが120年前のピアノ、繊細でした。リハーサルで初めてそのピアノに触れたのですが、始めはピアノの性格を掴みきれずにいました。タッチの感覚と、耳から伝わる音色、その他諸々、脳が戸惑っていた感じ。

 そのズレをイメージで修正して本番は、だいぶコントロールできた気がします。

ピアノと心が通い合ったようで嬉しかったです。特にリスト独特のきらきらした宝石玉のような高音の響きが今までにない美しさでした。

 また、いつの日かこの響きに再会できるのを愉しみにしております。

                                      藤波結花