プチボヌールコンサート第9弾

サロンで聴くヴァイオリン 協奏曲

しばらく時期が空きましたがお待たせいたしました!
プチ・ボヌールコンサート第9弾のご案内です!

前回は2023年12月のクリスマスの雰囲気の中でのコンサートでしたが、今回は春の花盛りの時期に行いますので、なんだか久しぶりでウキウキしてきますね〜。常連さんからは、今か今かと次の告知を問い合わせいただいたり、大変お待ちいただいていたご様子です。そのように待ってくださっているというのはとても嬉しいです。その分、音楽に浸れる喜びも倍増するのではないでしょうか。

プチボヌールコンサート周年記念



さて今回は9回目を迎えます。
数年前に共演のお声がけしていてやっとプチ・ボヌールシリーズにて念願叶うことになりました。

NHK交響楽団で2ndヴィオリン奏者の白井篤さんです。
白井さんは実は私の国立音大附属音中学・音楽高等学校の大先輩なんです。

その頃私は、ヴィオリンの守岡輝先生の門下生の伴奏をしていたのですが、白井さんはその門下のお一人でもあります。なので発表会などでもお会いしたこともあり、また学内でも超有名だったのです。(白井さんは私のことを覚えておいでではないとおもうのですが)

大学は桐朋学園大学へ通われたので、高校卒業後はお会いすることはありませんでした。その後、N響の演奏の放送があったときに必ずと言っていいほど画面に写っているので、「わ〜 白井先輩はN響に入団されて凄いな〜」と思っていたのです。

それから、数年が経ち、白井さんのリサイタルに伺って、その終わった後の楽屋にて再会果たすことができました。とっても演奏家としてのオーラがあり、しかし気取らず気さくに話してくださる素敵な方です。
いつか共演させていただけたらと思っておりました。

そんな白井篤さんにこの度、共演のご依頼をしまして、快く応じていただいた次第です。
是非 青梅での演奏に足をお運び下さい。またまた早く満席になりそうな予感です。


プチ・ボヌール会員 』募集! 

会員になられた方に今回のコンサートの動画を一曲プレゼント。
またコンサートに先駆けてのお楽しみ情報、その他のイベントのお知らせをいち早くお届けします。
会員割引による優先予約やお得な情報も発信! 
LINE会員お待ちしてますね!

❶メール
info@yukafujinami.comまで
プチ・ボヌール会員希望」「お名前・連絡先お電話」
を書いて送信くださいませ

❷LINE から
下記のQRコードをスマホで読み取って公式LINE「プチ・ボヌール」の「お友達追加」ができます。
こちらからでも → https://lin.ee/SSM5nys

プチボヌール 会員募集
読み取って公式LINEをお友達追加

出演者プロフィール

ヴァイオリン 白井篤


(しらいあつし)


国立音楽大学付属音楽高校を経て、桐朋学園大学卒業。 1999年、NHK交響楽団に入団。 2003年、アフィニス文化財団海外研修員としてウィーンへ留学、アレクサンダー・アレンコフ氏に師事。2004年、ウィーンにて初リサイタル開催。 帰国後はN響での演奏を中心にしつつ、ソロや室内楽でも積極的に活動している。
横浜市イギリス館にてトーク付きのサロン・コンサートシリーズ「旅するヴァイオリン」を毎月開催。横浜市開港記会館と横浜みなとみらいホールを拠点に活動するNPO法人「ハマのJACK」では、演奏会を年4公演のほか、子供たちを対象としたワークショップも開催している。
N響メンバーによる弦楽四重奏団「クァルテット・リゾナンツァ」では、銀座ヤマハホールにおいてベートーヴェン弦楽四重奏曲全曲演奏シリーズを開催。 また、銀座王子ホールにて毎年リサイタルを開催、意欲的なプログラミングで好評を博している。ヴァイオリンを名取美保、守岡輝、日高毅、篠崎功子、アレクサンダー・アレンコフの各氏に師事。現在、クァルテット・リゾナンツァ 1st violin、室内オーケストラ「ARCUS」メンバー、NPO法人「ハマのJACK」副理事。
国立音楽大学および付属中学・高校非常勤講師。
NHK交響楽団2ndヴァイオリン・次席奏者。

ピアノ 藤波結花


(ふじなみゆか)


国立音楽大学卒業、及び同大学大学院修士課程修了。ウィーンにて研鑽を積む。21世紀ピアノコンクール2位、大阪国際音楽コンクール入選。日経新聞社主催のR・ゴロホフ氏(チェロ)とのデュオ、シレジアフィルハーモニー管弦楽団(ポーランド)などと共演、高く評価される。2013年『国際芸術連盟音楽賞』を受賞。

第2回日本歌曲コンクールin薬師寺にて優秀共演者賞受賞。現在は各地でトークつきコンサートやおもしろクラシック音楽講座など、クラシック音楽の敷居を下げるべく活動している。また能楽や、邦楽、手品、忍者など他ジャンルの アーチストとコラボレーションの世界も開拓中。 2018、2019年にはポーランドで「日本祭」コンサートに出演し好評を博す。音楽でこころの波長を整えるメディカル・ミュージック®️で個人セッションも行う。ソロCD「より深く・より華やかに」他、多数発売中。青梅市出身。

ピアニスト藤波結花