東京のピアノトリオ ローズタウントリオ 

ローズタウントリオ 国境を越えて音楽で心ひとつに

2022年11月4日羽村市のプリモホールゆとろぎ大ホールにて、メキシコから来日のピアニスト、アレハンドロ・ベラさんとの羽村市にてジョイントコンサートに出演させて頂きました。
お越し頂いた皆様ありがとうございました。

ベラさんは世界的指揮者エッシェンバッハに見出され、大絶賛されたと言われる才能溢れるピアニスト。この日を皮切りに日本国内ツアーだそう。

「ベラさんの演奏を西多摩地区で開催して


メキシコと日本を繋ぐ掛橋となる」

という熱い想いのLove Sounds代表の光野真理さん主催のコンサート。
今回、ありがたくもローズタウントリオにお声を掛けてくださり、ジョイントで同じステージにてベラさんとご一緒できましたこと、幸せな時間でした。
国境を越えて音楽で皆が心ひとつになれるって素晴らしいことですね!

東京の 実力派 トリオ
初めての大ホールでのトリオ コンサート
羽村市 ゆとろぎ  西多摩トリオ
羽村市プリモホールゆとろぎ大ホール

ピアソラを中心に

ローズタウントリオとしての曲は以下の通り。

・南国の薔薇(シュトラウス)
・サウンド・オブ・ミュージックメドレー
・ブエノスアイレスの秋(ピアソラ )
・鮫 (ピアソラ )

アレハンドロ・ベラさんと のトリオ

そして今回は、ピアノを私(藤波結花)からベラさんに変えてのトリオも披露しました。
ヴァイオリンの海和伸子さん、チェロの江口心一さんとベラさんとの競演 です。

ベラさんからのリクエストにより曲も決定。
・オブリビオン(ピアソラ )
・ブエノスアイレスのマリア(ピアソラ )

アレハンドロベラ 日本来日公演 ローズタウントリオと競演 共演
ベラさんをピアニストに迎えてのトリオでピアソラの2曲を演奏



そして
ベラさんのピアノソロは中南米の作曲家を中心として選曲に。
・エストレリータ
・ラプソディーinブルー(ガーシュイン)
・アルゼンチン舞曲(ヒナステラ)
その他

メキシコの貴公子 アレハンドロベラ ローズタウントリオと

ベラさんはいつも笑顔でフレンドリー。


ピリピリした雰囲気は全くなし。
演奏はというと、空間の気を操っているかのような音の重なり感情のうねりを感じました。そして集中力、瞬発力が素晴らしかったです。

間近でベラさんの演奏を聴けて刺激をうけましたし 、新しい発見がたくさんありました。
私たちローズタウントリオも大ホールでの響きを愉しみつつ、ベラさんのパワーに刺激されてのびのびと演奏できました。

全てに感謝です!Muchas gracias!

東京の実力波ピアニスト メキシコの貴公子 アレハンドロベラ 日本公演
ピアニスト同士にて
花束の贈呈
チラシ表
チラシ裏