プチボヌールコンサート3弾 サックス網野絵美 フルート村野直子 藤波結花
サックスとフルートとピアノでお届けする「極上のクリスマス」

青梅市でのプチ・ボヌールコンサートが2公演終了

プチ・ボヌールコンサートVol3は、12月15日昼夜の2公演ともに満員御礼となりまして無事終了いたしました。お寒い中をお越しの皆様、スタッフ、会場サロンのオーナー様に心より御礼申し上げます。

クリスマスの1週間前ということでクリスマスのグッズやイルミネーションがムードを盛り上げていて、私たちのテンションも上がりました。皆様もなんとなく華やいだ雰囲気。ワクワク感が始まる前から伝わってまいりました。

昼、夜の2公演 満員御礼

西多摩でのクリスマスコンサート 3人共演

サックスの網野絵美さんとの久しぶりの共演、そして以前からお名前は存じていましたが初めてフルートの村野直子さんとの共演が叶い、嬉しい時間を共有することできました。3人とも西多摩繋がりなんですよ。

ピアノも含めて3人の組み合わせがとっても良かったと好評を賜り、共演者のお2人には感謝しております。クリスマスにぴったりな選曲やアイデアも出しあって楽しかったですね!昼公演後の合間の休憩時間は寛ぎタイム。持ち寄ったお菓子などを囲み、和んだ雰囲気で楽屋にて過ごしていました。


曲は1部は「愛」がテーマの曲中心にソロ演奏。そして2部はクリスマスの定番曲と4人の作曲家による「アヴェマリア」をお届けしました。歌ではなくて器楽で聴くのが新鮮で好評だったようです。

私は主催、司会、演奏、そして今回は2公演と、フル回転で目が回りそうでしたが、お越しの皆さまの温かいお心に触れつつ、音楽に心寄せるひと時を共有できて幸せでした。


皆様ときよしこの夜を

アンコールは、もう一曲「アヴェマリア」としてピアソラ作曲の一曲をお送りしました。
そして最後には「きよしこの夜」をお客様に歌って頂いたのです。マスク越しですし、ささやかな声でとの前置きでしたが、始まってみたら立派な合唱になっていて感動的でした。

なんだか目頭が熱くなって涙をこらえつつ、掛け替えの無いこの瞬間を噛み締めていました。

今回ピアノソロは2曲
・愛の夢(リスト)
・アヴェマリア(カッチーニ)
を弾きました。
さっそくアヴェマリアの動画をアップしていますのでよろしければご覧くださいませ。

昼夜の公演を終えて

今回、昼の部と夜の部と2回開催にあたり、かなり迷いました。昼のコンサートをコンセプトにしているので夜を加えてお客様が集まるのかどうか・・・。

しかし、共演者の皆様の呼びかけや、常連様のご来場のお陰様で満席で迎えることができ、さらに、皆様ほっこりとした笑顔でリラックスされてお帰りだったので、2公演開催してよかったなと思いました。

お客様と一体感ある優しい距離感が


心地よいです。
今回も掛け替えない瞬間・出逢いに感謝しています。ありがとうございました。

プチ・ボヌールコンサートVol.3

サックス&フルート&ピアノでお届けする


「極上のクリスマス」
2022年12月15日14時開演 19 時開演

サックス網野絵美 フルート村野直子


ピアノ藤波結花

プログラム曲

愛の挨拶 (エルガー)
愛の小径 (プーランク)
愛の夢 (リスト)

ジュ・トゥ・ヴ (サティ)
アレルヤ (モーツァルト)
4人の作曲家による アベ・マリア
バッハ=グノー シューベルト


カッチーニ マスカーニ
クリスマスフェスティバル

プチボヌールコンサート3弾 サックス網野絵美 フルート村野直子 藤波結花

次回のプチ・ボヌールコンサートはチェロとピアノで

9月よりスタートした平日昼間のコンサート。
第4弾はチェロの諸岡由美子さんをお迎えします♪
2023年2月23日(木・祝)


14時開演 ¥3,000(高校生以下2500円)
会場は「東青梅 サウンドコレクション吉澤 」にてお届けします!

来年もささやかな幸せの輪(プチボヌール)


が広がればと継続してまいります。

小さな幸せの輪を

仏語で「小さな幸せ」という意味の「Petit  Bonehur プチボヌール」。

ご来場の皆様の「小さな幸せ」の発信基地となりますよう願いを込めてこのコンサートシリーズの名前をつけました。音楽とその他ジャンルのアーチストと、ここならではの融合芸術や、青梅市、西多摩エリアの街の活性化に繋がるような他業種との連携、講座など 様々な展開をしていきます!

コラボしてみたいアーティストさん、事業者様はぜひご連絡くださいませ。コロナ感染症予防対策を取りつつ、皆様の活力に繋がるような輪をぜひ一緒に広げて参りましょう。

『プチ・ボヌール会員』募集! 

会員になられた方に今回のコンサートの動画を一曲プレゼント。また今後のコンサート、その他のイベントのお知らせをいち早くお届けします。会員割引による優先予約やお得な情報も発信! 

❶ LINE から
QRコードをスマホで読み取って公式LINE「プチ・ボヌール」の「お友達追加」ができます。

❷ メール info@yukafujinami.comまで「プチ・ボヌール会員希望」 と送信くださいませ

プチボヌール 会員募集
読み取って公式LINEをお友達追加